[企画日記] 長野 & 山梨

Posted on 2009年12月22日 | コメント (0) | トラックバック (0)

【長野】
* 先輩と同期と 3 人で行った。行き先は長野市。
* マニュアル車で初めて行った出張だった。
* 郊外ではなく市街地を対象に回ること多かったので、徒歩で回った。8 月なのでたいへん暑かった。
* 夕方、善光寺近くで、カナカナが鳴き、清流が流れる近くを歩いていたのだが、やはりここは山国なんだなと感じた。
* 「臼井館」というホテルだった。清潔な部屋で、毎日ポットに冷水を入れてあった。これが美味しかった。やはりここは山国なんだと思った。
* 権堂にある居酒屋のランチのゴハンが凄く美味しかった。水が良いからだと思った。やはりここは山国なんだと思った。
* ステーキの「宮」に行ったのも長野が初めてだった。ランチでおかわり自由のゴハンが凄く美味しかった。水が違うだけでこんなに違うのかと如実に感じた時だと思う。
* 長野駅近くにあるカジュアルなイタリアン・レストランのピザ食べ放題バイキングに行った (シェーキーズではない)。
* 上田市に行くことも多かった。風景の端々は覚えているが具体的なイベントは覚えていない。ここでも市街地中心だったので徒歩が多かった。暑かった。
* 松本市にも数回行った。この際は郊外だったが、村井や塩尻といった JR 沿線だったため、徒歩で回った。やはり暑かった。
* 新人研修の時に同じ班だった営業さん (女性) がいた。当時は関東地区ということで長野からの営業さんも同じ研修を受けていたのだ。それに研修所が軽井沢だった。
* 出張でもごく初期なので、覚えていないことが多い。


【山梨】
* 先輩と 2 人で行った。石川出張の直後だった。
* 宿泊したホテルが、出張で泊まったホテルのワースト 3 。部屋に窓があるのだが、隣のホテルが接近しすぎており、やはり日当たりが無かった。朝が来たことがわからず、出張中唯一遅刻した。
* 飲み食いが好きな先輩と行ったのだが、まだ出張先グルメの調べ方が定着しておらず、名物は全く食べなかった。「ほうとう」すら知らなかった。
* 甲府市街地内にあるガストに行った覚えがあるが、それぐらいである。
* 道に迷って石和あたりから山を登ってしまったが、振り返ると凄くきれいな夜景が見えた。
* 路肩にハマってしまい手で押して脱出するということもやった。
* 石和温泉の近くを回っていたらブラジル人ばかりいる地域があった。地方で働く外国人がたくさんいるというのを初めて知った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search