13 分の 8

Posted on 2009年12月30日 | コメント (0) | トラックバック (0)

 午前中より、まずヤマダ電器。昨日の夕方、食堂の蛍光灯が切れたため、その替えと、イヤホンのパッドを購入。あわよくば DVD レコーダーを買おうかと思ったけど、先日お店に行った時より \5000 弱ほど値段が上がってたのでやめた。確かに年末番組を新調した録画機器で録りたい人は多いよねぇ。
 GS に行って満タン給油とタイヤの空気を入れる。いずれもセルフ。タイヤの空気を入れてもらうためだけにセルフでない GS で \500 というのもナンだなと思って、今年、やりかたを調べて出来るようになったことのひとつ。意外と簡単です。
 それから府中のニトリに行ってシーツとかフトンカバーを購入。
 帰りに松屋に行って牛焼肉定食を食べてきた。

 自サイトのリニューアルを、もうずいぶん前から考えているんだけど、要は MT をやめようと思っている。DB を使うのはいいけどバックアップのために家庭内で RAID を組むのはちょっと。。。。。
 何を考えているかというと、簡単なシェルを組んでサイトを自動で作る仕組みを作ろうとしてる。もう /bin/sh だけで動くやつ。サーバが壊れても簡単に復旧できるようにしたい。シェルのキックは当然手動。
 手を付け始めたら面白くなってしまった。デザインはかなり簡素化させるつもり。Linus Torvalds さんのサイトぐらい (http://www.cs.helsinki.fi/u/torvalds/ ※ 今、ブログやってるんだね。知らなかった)。
 ほぼほぼ出来上がったけど、いつ使うは来年の楽しみにしようかと思ってる。

 夕食はトマト鍋。「素」を使った。これは自作できそうだ。
 「もやもや さまぁ~ず2」の年末特番を見た。


--------
[今年を振り返る]
・ライブ 6 本 + 3 本
 4/18 : Rodriguez Yamaguchi's "JOYFUL JAZZ" Band と Yoda's Dilemma @TUBO
 5/17 : もったいないライブ @千歳烏山駅前広場
 6/6 : IWQ @J-mood
 7/5 : IWQ @芦花公園
 9/12 : IWQ @定禅寺ストリート・ジャズ・フェス
 10/10 : IWQ @横濱ジャズプロムナード
 10/18 : IWQ @BLUEHEAT
 11/28 : IWQ @TUBO
なんか、来年の 4 月にならないと 1 年まわった気がしないのはなぜだろう。

・行った旅行
 3月 : 静岡・興津にある駿河健康ランド
 4月 : 金沢と松本 (福井の恐竜博物館に行った!)。
 8月 : 長野 (ぽかぽかランド美麻)。

・その他
 本棚というか棚を新調。
 久しぶりに楽器を買った (E-MU Proteus 2000 と M-AUDIO Prokeys Sono 61) 。
 ピアノイスも変えた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search