[企画日記] 福島

Posted on 2010年01月12日 | コメント (0) | トラックバック (0)

* 先輩 2 人とあわせて 3 人で行った。
* 宿泊は郡山だが、福島市にも行った。いわき市も行ったが逆の会津若松市には行っていないと思う。
* 郡山までクルマで行ったのだが、もの凄く遠く感じた。4 時間ぐらいかかったかもしれない。
* ちょうど同じ時期に別の部署の人も回ってて、ちょっと競争的な雰囲気があった。
* 「ホテルロイヤル郡山」というところに泊まったと思う。
* 出張先で風邪をひいてしまい、1 日休んだ。
* 仕事内容が違う、同じ部署の同期も来てた。近くのゲームセンターに、制限時間内に玉をある程度入れると景品がもらえるというバスケットボールゲームがあって、2 人でやった覚えがある。
* 同時期に知ってる人が何人も来てたので、近くの おでん 屋で飲んだ記憶もある。おいしかった。
* 僕は先に帰ったのでよく知らないのだが、その おでん 屋で同期が地元のオジサンと意気投合したらしく、次のお店に連れてもらったのだが、そこで大変な目にあったとのこと。金を払わず消えたとか、そんな話だったと思う。
* 地元の営業所の近くにあるブックオフのトイレに、この世のモノとは思えないモノがあり、退いた。
* そのブックオフで先輩が「ビーバップ・ハイスクール」を買って読んでた。僕もこの時に初めて読んだが面白かった。同時に鼻鉛筆という言葉も覚えた。
* 今はあるのかわからないが、ロードサイド型の居酒屋 (養老の滝だった)、を見たのもこの時が初めてだった。
* 仕事で初めて訪れた東北だった。
* 帝京安積高校の近くに、阿武隈川の三日月湖跡があり、そのまわりには深く葦が茂っていた。河童が住んでいそうな沼というのはこういうのを言うのだろうかと思った覚えがある。
* 「びっくりドンキー」に最も良く行った出張だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search