13 分の 2

Posted on 2009年12月24日 | コメント (0) | トラックバック (0)

・午前中、妻を職場に送り、帰宅後エアコンの掃除。
091224-1.jpg
・昼は前日に残った鍋に、余り分の鍋ラーメンを入れて再度煮込む。
・午後は洗車。室内壁に掃除機をかける (細々とした綿ゴミの塊がある)。
・夕方ぐらいに自宅近所の商店街へ。
 購入したもの
  - ニシンのオイルサーディン
  - スモークサーモンの切り落とし
  - パン
・ニシンのオイルサーディンは、タッパーに移して、レモン汁 (よくスーパーで売ってる焼酎を割ったりするものの大瓶・レモン汁 100%) とスライスタマネギと黒胡椒をのっけてそのままにする。
・スモークサーモンも、タッパーに移して、レモン汁と黒胡椒とオリーブオイルとスライスタマネギと少量の塩と砂糖を混ぜたものをかけて、そのままにする。
・作ってて「リンカーン」のリストランテみたいだと思う。(かなり適当にやってるため)
・これと手羽元のローストチキン。(http://cookpad.com/recipe/971524)
・甥が 2F から下りてきてロールケーキを切る。
091224-2.jpg
・最後は余ったニシンとスモークサーモンでウィスキーを飲む。TV を見ていたのだがどんな TV 番組だったか忘れた。
・NORAD のサンタ追跡ページが面白かった。日本時間 11:55 現在、まだ北米を回っていないようだ (http://www.noradsanta.org/jp/index.html) 。サンタすげー。

ところで、今日は掃除等をしないで街に出ようと思うのだが、もともと飲み歩こうとは思っていたのだけれど、全く当てが無い。困った。
12/25 はクリスマスでホリディなんだけれど、金曜であることもあって、イベントがなかなか限定的だ。オーケストラや室内楽を聴きに行きたいなと思ったら、東京のオーケストラで今日演奏会をやってるところはすべて第九だし (しかも全部完売だし) 、室内楽はクリスマス物ばっかりだし。でなければどっかの私立高校の吹奏楽部の演奏会だったり。
ジャズもクリスマスモノがひしめいてて。。。。。

行くかどうかわからないけれど、メモ
・新宿 Someday (http://someday.net/i/)
 TOKYO READERS JAZZ BIG BAND
 \4200
 Open 6:45PM , Live 7:45PM~10:45PM (1stage 7:45~9:00 , 2stage 9:30~10:45)
・高円寺 JIROKICHI 03-3339-2727
 blues.the-butcher-590213 (KOTEZ!)
 \3000
 open / 18:30~  start / 19:30~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search