[企画日記] 石川 & 富山 & 福井

Posted on 2009年12月12日 | コメント (0) | トラックバック (0)

* 先輩と 2 人で、同期と 2 人で、合計 2 回行った。
* 母方の田舎が金沢市なので、仕事で訪れることと、プライヴェートで訪れることのギャップを感じた初めての出張だった。
* 営業管轄の関係上、福井と富山も回った。
* 宿泊したのは金沢市でも北陸道西インター近くにあるアパホテルだった。
* 初回に行ったのは入社 2 ヶ月目だったと思う。思うように進まず、ちょっと辛い出張だった。ちょっとした僕の一言で、先輩を怒らせてしまったという苦い思い出もある。
* 逆に 2 回目はかなり仕事が進み、予想以上の成果をあげることができた。観光する余裕はなかったが、そこそこ、余裕があったように思う。兼六園ぐらいには行ったかもしれない。
* 婚約したかしないかぐらいの時で、出張中に今の妻が 1 泊 2 日で来てくれた。まだ存命の祖父や祖母と会ったりした。
* 営業車 (軽) のバッテリーが走行中に上がってしまうという故障が発生した。これがきっかけで走行中にエンジンが停止した。夜だったからクルマ通りが少なくて事故にならなくてよかった。クルマを数百メートル押して近くのガソリンスタンドまで運んだ。

{福井}
* 昼食に、市内のアトムボーイ (回転寿司) を食べたことぐらいしか覚えていない。

{石川}
* 白山市にある「りんどう」という川魚料理店に行った。
* 第七ギョーザの店にも良く行った。
* 入江というところにある「インドカレーハウス」というカレーレストランに行った。
* パチンコをやったら景品が古物商で \50000 になった。過去最高金額。
* 初回出張時、同時期に新潟に出張しているメンバーと、寺泊で落ち合うということをやった。遠すぎたと思う。
* 近江町食堂にも行った。
* 休日に金沢港・金石の辺りで釣りをした。

{富山}
* 富山も初回出張でしか行っていない。
* 富山市内にある地元で評判のラーメン店に行った。屋号は覚えていない。アーケードに面したそれほど新しくないお店だったように覚えている。ちょうど中日-広島戦が遠征で試合をやってたらしく、試合観戦後の中日ファンらしき人がたくさん来ていた。
* 他は富山大学の近くにあるココイチに行ったぐらいしか覚えていない。いや富山県立大の近くだったかもしれない。

今さらながらに仕事以外でやったことを思い出すと、当時、同じチームで働いてたメンバーによって出張先でやったことが変わっていると思った。ギャンブルが好きなメンバーと行けばパチンコや競馬をやるし、飲み食いが好きなメンバーと行けばグルメ出張になるし、上司と行けば仕事が忙しくなる。一番辛かったのはビデオゲームが好きなメンバーと行く出張で、濃いーヤツになると当時発売したてのサターンや PS1 を持ってきてた (ホテルのテレビに接続する)。僕はゲームに全く興味が無いので、誘われてやってもレベルが全く違い、負け続ける。だけれども相手は勝つのが楽しいのか、気が済むまでやるようで、早く寝たいんだけど付き合わなきゃいけなかったり、離してくれなかったりと (略)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search