[企画日記] 茨城

Posted on 2009年12月17日 | コメント (0) | トラックバック (0)

* 上司と同期と 3 人で行った。
* 営業車が部長のクルマで、なぜかハイエースだった。
* 僕の大出張時代で最もアルティメットな宿泊先だった。辛い宿 No.1 。調べてみたら、まだあるみたいだ。
* 宿の名誉の為に、どこにあるのか等は書かない。
 - トイレが共同で汲み取り式。
 - 洗面所も共同。出るのは水のみ。
 - 風呂も共同。なのだが大浴場があるわけではなく一般家庭用の足の伸びない風呂。
* そういえばサイクリング中の学生とかが泊まってたなぁ。
* オーナーさんは良い人だった。苦労人という感じの人だった。
* 最初は個室だったのだが、延泊をした際に 3 人部屋になったことがある。
* 凄く広くて 18 畳ぐらいあったかもしれない。3 人で川の字になって寝た。
*「鐘」(ジャン) という漫画の単行本が置いてあった。
*「ギャンブル・レーサー」という漫画の単行本も揃ってた。この漫画は面白いのを知っていたので、喜んで読んだ。
*「悪女聖書」(業子) みたいな、ホステスがなりあがる漫画も置いてあった。内容は詳しく覚えていない。
*「漫画ゴラク」や「週刊漫画」もあったかもしれない。
*そのわりにはエロ本は置いてなかった。
* おそらく、土建屋さんような人が短期間に泊まるタコ部屋系の宿なんだと思う。それまで体験したことのない世界観の宿だったので、辛かったけど知らない世間を知る良い機会だったと思う。
* あまりにも辛い宿だったので、後半 4 泊ぐらいは違う宿に移動した。佐貫駅近くの「ビジネスホテル大京」だと思う。
* 宿の状況とは裏腹に、仕事はかなり成果よかった。
* 食べたもので端的に覚えているのは「珍来」。僕はカタヤキソバが好物なんだけど、けっこうおいしくて、好んで行った。しかし同行者には不評だった。
* 数店舗行ったが、店舗によって味が如実に異なり、同じカタヤキソバでもお店で麺を揚げてるところと、皿うどんのように既製品を使っているところと、いろいろあるようだ。いずれにしろ、珍来には何かの機会でまた行ってみて、自分の味覚を確かめたいと思っている。
* オヤツにヤマザキのアップルパイと UCC のブラック無糖の缶コーヒーの組み合わせをよくやっていた。ちょうど、Deep Purple の曲を CM に使ってた頃だと思う。
* 水戸には行かなかった。北限は つくば までだったと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search