[企画日記] 静岡

Posted on 2009年12月15日 | コメント (0) | トラックバック (0)

* 4 回行った。静岡市は初回しか行かなかったが、浜松市には静岡から流れたのもあわせると 4 回行った。
* 自部署の中で初めて浜松を回ったのは僕なのだが、予想以上に仕事がしやすく、自ら手を上げて何度も行っている。

{静岡}
* 出張先で事故を起こした。相手の指が無かったが怖い人ではなかった (クルマの感じから行って塗装業のようだった)。もちろん東京の本部に報告し、クルマ修理の請求先として連絡先を教えたが、結局、僕が会社にいる間は何も請求が無かった。
* 出張先で起こした事故はこれだけだと思う。
* 「テンジンヤ」という地場弁当チェーンに良く行った。
* 一番遠くて三島まで行った。静岡市←→三島市間を凄く遠く感じた。
* どういうホテルに泊まったのか全く記憶が無い。
* 具体的な場所を思い出せないが、茶畑の上から静岡市街を見下ろすところをたまたま通ったところ、凄く夜景がきれいだった。あそこはどこだったんだろう。
* 夜の 22 時ぐらいに三保の松原に行った。暗いし松林は深いし、波と風の音しかしないし、ちょっと怖くなってビビッた。同行者は浜辺まで行って帰ってきた。すげー。

{浜松}
* 小豆餅という地名のところにある「いそのシティホテル」というビジネスホテルが常宿だった。今でも、まだある。
* 1F に焼鳥居酒屋 (八剣伝) があり、仕事で遅くても飲めた。
* ロビーに、西洋甲冑や、鷲や鷹の剥製や、巨大なスズメバチの巣の標本や、巨大な切り株の置物や、大理石の置物があった。
* 自衛隊の基地が近いため、昼間にホテルへ行くと凄い音を立てて戦闘機が飛んでいた。
* 昼間過ごすにはあまり快適ではないが、部屋も清潔であり、快適だった。露天風呂があったり、コンビニが近かったり、テンジンヤも近かったりと個人的には気に入っていた。
* 鰻は何故か食べなかった。同じ金額なら回転寿司によく行っていた。
* 一緒に行った新人が学生時代に軽音だったとのことで、帰京する日に楽器博物館に行ってみた。僕は楽しかったが新人が楽しかったかは分からない。
* ブックオフで ちばあきお の「キャプテン」を買ったらハマってしまい、結局、通常の書店で新刊も買って全巻揃えてしまった。今でも自宅にある。
* 休日に浜名湖一周をした。
* 当時の浜北市にも行った。Roland の本社を見た。
* 僕は行かなかったが別働隊で浜松に入った先輩は、よく Bud Girl のいるお店に行っていた。
* 地元の営業所にいるひとの方言が印象的だった。「~ずら」のこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search