[企画日記] 神奈川 & 東京 & 埼玉

Posted on 2009年12月16日 | コメント (0) | トラックバック (0)

【神奈川】
* 藤沢のビジネスホテルに宿泊した。
* なんで宿泊でやったのかよくわからない。たぶん、大阪入社の新卒新人に仕事を教える意味で、企画されたものだったように思う。宿泊数も短かかったが、続きの仕事は本部に戻ってからやった。
* 藤沢駅の居酒屋で飲んだ記憶があるのだが間違いかもしれない。
* 初めて携帯電話を買った月に行った出張だった。出張 2 日目に道で落として、ある部品が破損、欠落してしまった。翌日朝に Docomo に行って、説明したところ、衝撃でその箇所が破損・欠落しやすというのが初期不良だったらしく、新品に無償で換えてもらった。Docomo N103 という機種。


【東京】
* 入社して初めての出張。都内なのに出張。正確に言えば都内ではなく神奈川県川崎市なのだが、営業管轄の関係上、都内出張だった。
* 宿泊したホテルは、小田急線、百合ヶ丘にある「百合ヶ丘ホテル」。なんでわざわざ宿泊したのかというと、上司が僕に仕事を教えるため。5 泊ぐらいして本部に戻り、続きの仕事は本部からやった。実際、同期入社の他の新人は同時期に仙台に行ったり、水戸に行ったりしている。
* ビジネスホテルにつきものの、TV についてる謎のハコが無かった。そのかわり、フロントの横に本棚一列分ぐらいのビデオの棚があって、\100 でレンタルしてた。なんだかなぁ。「ロッキー2」なんて置いてあったよ。
* 今は無いが、読売ランド前駅近くのパスタのファミリー・レストランで、ミートボール・スパゲティを食べた。
* その他、食事の記憶は、鶴川にあるリンガーハット。
* 登戸付近にあるラーメン店にも行ったのだが、場所等全く思い出せない。だいぶお客さんが入ってて人気店だったと思う。


【埼玉】
* 同期と 2 人で。
* 通勤圏内だが、行き先が熊谷だったため、宿泊となった。
* 地図で見る限り、「熊谷ビューホテル」というホテルに宿泊してると思う。
* 同行者が、パチンコの景品でもらったという盗聴器を持ってきていた。ワイヤレスの電話の会話を盗聴するもので、聴いてみると、明らかに聴こえる。ただし、内容は会社で起こった嫌なことを友達に話したりとか、ウチの相続はどうしようかとか、すごくシリアスな話ばっかりであまり面白いものではなかった。
* ロードサイド型のソープランドというのを初めて目撃した。
* 同行者が先に帰り、最後 3 日間は一人で回ったので、凄く辛かったが、終わってみるとわりと爽やかな気分で帰った記憶がある。
* 地元の営業車を借りて回った出張だと覚えているのだが、最後はクルマで帰ったという記憶がある。
* 相変わらず何を食べたのか記憶が無いが、R17 と R140 の交差点にある「ステーキのどん」に行った覚えがある。
* 大学の後輩の実家が隣の本庄市にあり、たまたま実家にいるとのことで、会いに行った覚えがある。ヤキソバをご馳走になった。○井クン、元気だろうか。ずっと音信不通だけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search