最近風邪気味日記

Posted on 2008年12月15日 | コメント (0) | トラックバック (0)

・11/28
仕事を早く終われたので、千歳烏山の TUBO へ。タケオ・リアルとサブ片山がホストのセッション。
TUBO で行われるプライベートでないジャム・セッションとしては初めてということで、行く前は不安だったが、ちゃんとベーシストやドラマーの準備もされた安心のセッションだった。
界隈の人には特にお勧め。
memo:
 リアルは歌えるんだよね。そうか男性ボーカルだ。
 次回は 2/13

・11/29
家内の実家に行き、初めて花園神社の大酉祭に行く。
妻実家から秋葉原が近いということもあり、夕食までの間に行って、くだんのオリエントの時計を購入。

・11/30
洗車。やっとペイントシーラントを塗る。ワックスをかけるようなもの。クルマに関しての年末作業は以上。

・12/1-12/5
よく覚えていない。確か、後半ちょっと仕事が忙しくなったように覚えている。3 ヶ月に一度やってくるちょっと工数がかかる仕事がスタート。

・12/6
大掃除。電気の傘を洗い、網戸を洗い、風呂場の天井を洗う。会社に出す人事書類をかたずける。ブルマンに行って Y シャツを 3 枚購入。

・12/7
午前中はいつもどおり「OK」に行って一週間の買い物をし、午後は蘆花公園に行く。TAKE5 が野外でライブをやるというのと、そのイベント自体に興味があったので偵察。凄くざっくばらんとした会場だったが、PA のバランスがよく、立ち止まって聴いている人も多い。TAKE5 的にはオオウケなので成功なんじゃないだろうか。
快晴で、3h ぐらいいたのだが、やはり寒い寒い。もしかして風邪をひくかもと思った。
帰りに精米所に行って精米。2 名ほど並んでた。
memo:
 精米所は並ぶときは並ぶ。

・12/8-12/12
12/7 が効いたようで、風邪気味の毎日。瞬間風速的に 37 度超えてたかもしれない (僕は 37 度から風邪)。仕事量も多いし風邪だしということで、この一週間はそれはもうキツかった。木曜の午後ぐらいに仕事の山を越える。このまま何も無ければ来週には年末モードに入れそう。

・12/13
午後より年賀状を書く。今年の年賀状は軽く駄洒落。年をとった証拠だろう。
まだ調子が悪いので早く寝る。

・12/14
この日ぐらいから朝起きたときに喉が痛くなくなってきた。
午前中から午後にかけて、千歳烏山のシャッフルスタジオへ。nori さんと 12/21 のラグタイム忘年会の準備。2 曲、デュエットでやることにした。進言したのは僕。良い感じであわせたが、曲がちょっと難しい 。
(転調し続ける 2-5-1 の曲なんだが、モンクの曲なので、こうやるべきみたいなフレーズがあるのでその部分の手使いが難しい)
夕方より銀座へ。高校の先輩方や同期、後輩と 7 人で忘年会。個室系居酒屋だったのでコース料理の量が不安だったのだが、十分満足できた。鍋ってすばらしい。
memo:
 2-5-1 をきちんと意識して、キーを把握してインプロを取ればもう少し流れるようにソロがとれるかもしれない。とにかくあの曲はちょっと憶えないとまずいな。

・12/15
午後ぐらいからようやく風邪のウィルスが体内から逃げているようで鼻水くしゃみが多い。風邪は治りかけの頃が最も人に移りやすいとのこと。ウィルスが「この人では生きていけないから早く出よう」ってやるらしいんだ。

・番外
実は物欲に目覚めています。楽器が欲しいんだけど、今買うべきかなってところなんだ。毎日 web で見てはため息ついています。
どっかで E-MU の Vintage Pro いじらしてくんないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search