年末年始日記 12/28

Posted on 2008年12月28日 | コメント (0) | トラックバック (0)

8:00. 当初より 1 時間早く現場から解放される。そんなに忙しくないがバックアップ完了までが長い、猛烈に眠くてうざい。

9:30 頃帰宅する。妻が風呂を沸かしてくれており、サンドイッチのような軽いものも用意してくれていた。ありがたい。
とりあえず 4 時間ほど深眠して、15:30 に自宅を出る。

電車内で前日公開した日記を読み返し、もう少し軽く書いた方がよかったと反省する。「なか屋」はインターネット上に情報が少ないので、詳しく書いておきたかったのだが、時間の余裕が無かった。
あの店は、いい居酒屋が時代の波に上手く乗って、若い世代でも楽しめるようリニューアルできた好例だと思う。

職場到着後、作業開始。。。。。したいのだがパートナーが遅刻。でも今はサービス停止時間内なのでいいんです。
予定としては、21:00 頃に作業が終わるかなというところだったが、なんだかんだバタバタして 22:30 頃まで作業。ここで終わるかなって時に他システムの障害に巻き込まれて別作業をやることになり、1:30 過ぎに終了。
終電なんか無くなってるから、タクシーで厚木→世田谷自宅まで帰宅。深夜でさすがに速かったので 2:15 ぐらいには到着した。

以上、今日はここまで。もう何も出ません。

* 12/29 の朝になって追記
この時間帯に高速道路を走るのは久しぶり。厚木→世田谷の東名は街中を走るから、車窓の夜景は、夜に乗る飛行機から地上を見下ろした時のような美しさがある。このぐらいの距離でタクシーに乗るのは、金額を考えても、飛行機に乗るのと同じような気がする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search