ORIENT 3 Star

Posted on 2008年12月05日 | コメント (0) | トラックバック (0)

新しく時計を購入しました。以前書いた日記のとおり国産自動巻きの時計です。

081205_orient3star.JPG

SEIKO 5 と天秤にかけて考えましたが、こういうときは妻に選んでもらうに限ります。主観で選ぶとロクなことになりません。○○ヲタクにファッション・センスのイタい人が発生する理由はここだと思います。

オリエントの時計と私のファッション・センスが良いかどうかは別として、私はこの「獅子と王冠」のマークにシビれてしまいました。こんなに押しの強いエンブレムの製品は今はなかなか無くインパクトがあるように思います。ヘッドを大きくしたストラトキャスターみたいですね。あ、比喩が違いますか。
個人的には 70 ~ 80 年代の匂いがするところがいいなぁと感じてます。また、別に所有している CASIO A168 についても十分レトロなデザインなので、私はもしかしたら時計にそういうものを求めているのかもしれません。

オリエントの時計について調べる過程でわかったのですが、このスリースターは "Village Vangurad" でも販売されています。mixi のコミュもあるぐらいで、どのぐらいの割合かわかりませんが 20 代の女性に人気があるようです。
ただし、人気があるというのは、あくまでもスリースターのようで、さらに南米や中東向けといった輸出モデルに人気があるようです。
そうです、オリエント・スリースターには国内向け製品が存在していません。私が今回購入したものも中東向けのモデルのため、リューズの上にあるボタンを押すと曜日表示が変わりアラビア語が表示されます。
ためしにアラビア語表示でも曜日を認識できるよう、自分に問いかけてみましたが、やっぱり無理でした。外国人に漢字を書かせると妙なところに点があったり出ちゃいけないところで棒が飛び出したりしますが、あの気持ちがわかりました。

気になるお値段ですが、ヴィレッジ・ヴァンガードで買わなかったので、\6980 でした。場所は秋葉原の免税店です。各種セレクトショップでは、おっとこんな値段かな?という値段だったのですが、逆輸入される前の輸出品は外国人観光客向けの免税店で買うと良いということがわかり、これも収穫でした。SEIKO 5 もずいぶんとオッケーな値段でしたよ。

たかだか \7000 程度の買い物で幸せになれるなんて、つくづくシアワセだなぁと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search