年末年始日記 12/27

Posted on 2008年12月27日 | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は 10:00 頃に起きる。昨日は職場の人とちょっと飲んだので帰宅が 00:30 ぐらいだった。
前日飲んだお店は「なか屋」という海老名にある居酒屋である。
ビナウォークの 2 番館にあり、レトロな店内だが、一見、エセ大衆居酒屋にみえるお店である。しかし、もともと地元で20年以上営業している居酒屋で、見た目はエセでも、実はエセでなく古くから営業しているしっかりした居酒屋である。おそらくビナウォークができる時に一時的に立ち退いて、完成後に新たにテナントとして入ったんだのだと思う。
このお店に行きたいと言ったのは私である。今年の夏ぐらいに酒場放浪記を見てたら、下町ハイボールのことをやっており、調べてみたら職場の帰り道・海老名のこの「なか屋」にあることがわかったからだ。
どういう飲み口のものかを詳しく書くのは、こういう酒の場合は野暮だと思うので、今回はスルーするけれど、爽やかだけれどきちんとレスポンスのある呑口のものだというのがわかった。
なお、ハイボールだからといって、ウィスキーをソーダで割ったものではない。「天羽の梅」というハイボールの素が使われている。ここがミソである。

午前中は、ここ何日かでたまったメールのレスを書いたりする。
午後はひたすら昼寝。

17:30 前ぐらいにウチを出て、愛甲石田に向かう。

※ なか屋 : http://g.pia.co.jp/shop/914158

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search