年末年始日記 12/30

Posted on 2008年12月30日 | コメント (0) | トラックバック (0)

* 12/29 の続き
mixi に 12/28 分の日記を書いて、同じ内容のものをコピーしようと思ったら、自宅サーバにログインできない。実機に行ってコンソールを見たら、また HD のセクタのエラー。前にもこういうことがあって、だましだまし使ってた。電源ボタンから再起動したら復活したけど、さっさと必要なデータをバックアップして構築し直そうと思う。今度はちゃんとパーテーション切りたいなあ。
raid もやりたいけどスペース的に無理。

12/30
冬季長期休暇前の平日と同じ時間に起きて厚木の要塞施設に向かう。プチ・トラブルはあったものの、今回の割り当て分の仕事はすべて完了。
僕は 12/27,28,30 に夜間作業つきでの出勤だったが、これより濃い人たちは 12/30 からスタートする。この人たちの方が多くて、12/30-1/3 まで出て作業をして来年の仕事始めとなる。サーバ作業は人が使ってる時間にやれないことが多い。

14:00 頃に開放され、yu*ta さんの日記を見たら、フレディ・ハバードの訃報。この人のアルバムはそんなに持っていないけど、好きなトランペッターって言ったら誰?といわれたら迷わずこの人を出すほどのファンでした。
15:30 頃に帰宅後、ピアノ周りの掃除をしたのだが、その間、「ストレート・ライフ」の Here's That Rainy Day を聴く。僕はこの人がバラードで吹く 5th の音が大好きです。
あともうひとつ、"管豪" という言葉がポピュラーならば、この人こそ、その名に相応しい人だと思う。挑まれた戦いは、間違いなく断らず受けて立つ人だと思う。

夕食前には予定していた年末掃除がすべて完了。12/31 に間に合ったー。

夕食は、数日前に揚げて食べそびれて冷凍してあったトリの唐揚げでホッピーを呑む。
その後、今年最後かなと思いボウモアを飲み、サーバのデータをバックアップする。もうムリ。 1/1 あたりから電源を落として新しいのを構築するよう自分を追い込まないと。

適当に酔っ払って、22:00 頃には寝てしまった。この 4 日間、勤務時間はたいしたこと無いが働いた時刻については昼夜関係なく働いた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search