通勤電車内にて考えてたこと

Posted on 2009年03月03日 | コメント (0) | トラックバック (0)

* スナフキン
「いい気分ジェネレーター」というのをやったら、まあだいたい「てっしーと一緒だと癒されるね」とか「てっしー、今のフレーズ使わせてもらっていい?」とかそういうのが出るのだけど、「てっしーってスナフキンに似てるよね」っていうのが出てきた。
あの北欧童話ではスナフキンはクールなイケメンというキャラクターなのか、と思う。これを褒め言葉と認めるかどうかって深層心理に抵触するよなと思い、少し驚く。

いい気分ジェネレーター : http://portal.nifty.com/nikkan/kibun/index.htm


* くしゃみ
くしゃみの瞬間の空気の流れの速さは、音速にまでなるらしい。


* 口内炎
粗忽者なせいかよく口の中を噛む。その結果、口内炎ま発展することがしばしばだが、症状をやわらげる方策をとっている。
口の中は粘膜で覆われているけれど細菌も多い。湿気があり温かく、適当に食べ物もあるので実は温床である。誰でもそうなのでこれは仕方ない。要は怪我したところに悪い菌が押し寄せてその辺りを壊疽させている。
だから消毒をする。こまめに歯を磨きイソジンみたいなものでうがいをする。寝る前に市販の軟膏系の口内炎を塗布して修復を促す。肉組織が壊れてるんだから、肉をたくさん食う。


* 空手
以前に働いていた職場にアルバイトの女の子がいて、その子は空手をやっていた。
空手をやってる人の特徴について尋ねたところ、「痛いのが好きなんじゃないでしょうかね」と教えてくれた。
しかし、あくまでもフルコンタクト空手の場合だそうで、その子はそういう感覚は無いと言っていたが、なんでも、「今の痛ってー!」っていうのが楽しいというのがあるらしい。


* 花粉症
今日は今年で一番花粉症がキツかった。昨日、クスリ無しでも調子が良かったので油断してたら、今日は出るわ出るわ。一日ボーっとしてた。明日はちゃんと昼にもクスリを飲もう。
そういえば今日調べるまで花粉症のことを Flower Dust Syndrome っていうのかと思ってたな。アホだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search