2009/03 駿河健康ランド (4)

Posted on 2009年03月10日 | コメント (0) | トラックバック (0)

090307-16.jpg
朝。部屋の窓より。
今回の朝食は 12F の \1000 バイキングにした。シラスおろし + 温泉玉子をゴハンにかけて食べたらものすごくウマかった。
シラスって今までは自分にとってどうでもいいものだったんだけど、これがおいしかったので、以後しばらくはこれが好物になりそう。実際、土曜の夜も日曜の夜も自宅でこれを作って食べた。


090307-17.jpg
帰りは R139 を使ってぐるっと富士山の周りを回って中央高速の河口湖 IC から帰った。
朝霧高原には「富士花鳥園」があるので寄ってきた。例によって鳥に囲まれて楽しい。


090307-18.jpg
お昼は富士宮市で寄った「テンジンヤ」で買ったお弁当。エビカツ丼。「富士花鳥園」の花に囲まれたテーブルで食べる。
テンジンヤ」は静岡リージョナルの弁当チェーン。


090307-19.jpg
受付にいたメンフクロウ。(本物)
花鳥園はフクロウの展示が多く、時間によって手に乗せられたりといったイベントが組まれている。ただし、やっぱり猛禽類なので実は肉食だから爪やくちばしがが鋭く専用の手袋をつける必要がある。むやみに手は出せない。
とはいえ、フクロウ達はそこらじゅうに檻に入らない状態で展示している。いつもじっとしており、静かで穏やかな性格なんだと思う。
また他の鳥とは違い、目が正面を向いているため目が合うとかわいい。ペットの犬や猫と同じようにじっとこちらを見るし、こちらが動いたりすると目で追ってくる。そして時々エクソシストのようにぐるっと 180 度近い角度で首を動かす。


090307-20.jpg
道の駅「鳴沢」よりの富士山。ここから見える富士山ははっきりと撮影しやすいプロポーションでそびえる。


[MEMO]
・AEON 富士南のマックス・バリューでは思ったほど地酒がおいていなかった。
・蒲原のマックス・バリューの方が多かった。
・富士吉田のグルメシティにも地酒がほとんど無い。近くにオギノがあるようなので周辺のスーパーはあらかじめ位置を調べておくべき。
・今回買ってきた酒は「白隠正宗」(沼津) と「花の舞・辛口」。いずれも特別本醸造。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search