休日日記 plus (02/27, 02/28, 03/01)

Posted on 2009年03月01日 | コメント (0) | トラックバック (0)

[02/27]
仕事の帰りにラグタイムに寄る。久しぶりに氷下魚を肴にしてウーロンハイを飲むが、うまい。いつも砂肝にしてしまうが、今後、肉はちょっとなーと思うときはこれにしようかと思う。
あまりいろんな人と話はしなかったけど、なんだかんだで 1:30 まで飲む。
memo : 19:30 まで職場にいて本厚木でゴハンにしたらちょうど成城学園→烏山のバスの終バスになるようだ。20:43 の急行が最終。


[02/28]
前日、遅くまで飲んでたせいでスロースターター。
午前中、なんとはなしに TV をつけてたら「名曲探偵アマデウス」を不覚にも見てしまう。ドラマ仕立てなのがあまり好きではないのだけれど、曲の解説について知らないことがあったり、本当に大事なことをきちんと説明してくれていて、最初のとっつきほど嫌な番組ではなくかった。この日はドビュッシーの "牧神" だったのだけど、なぜ C# のフルートから始まるのかということなんて知らなかった。それまでたんに浮遊間と透明感を出すためにあのキーなのかと思っていた (D♭は自分としては透明感のあるキーだと思う)。

15:00 から千歳烏山でリハーサル。その後「鳥貴族」で飲む。「鳥貴族」は千歳船橋にも最近できたので、どういうところなんだろうと思っていたら、全品 \280 の激安焼鳥屋だった。
〆は例によってラグタイムで呑むが、23:00 前ぐらいに自分のヒットポイントが 0 になり、おとなしく帰る。まだ電車がある時間だったが、あまり沢山のものを見たくなかったのでタクシーで帰ってしまう。
このバンドは、既存の曲についてかなり展開を変えてアレンジしており、けっこうしんどい (原曲に無い部分を追加したり・ソロのコード進行をその曲のある部分だけに限定して繰り返しにしたり・当然リズムも変わる)。自分のバンドと平行してやってるので、正直、休日のスケジュールを圧迫しているのだが、こういうバンドもやらないと人生楽しくないなと、思う。


[03/01]
いつも 10:00 にスーパーに着くように行く毎週の買物だが、1 時間早く行き、その後、都内をぐるっと周ってガソリンを入れて帰ってきた。
10:00 頃に用賀から R246 で表参道→ラフォーレの交差点で明治通りを新宿まで→靖国通りで左に曲がって西新宿のビル街あたりを適当にジグザグに走って→甲州街道→環八というルート。道がとても空いていて 11:30 にはまた自宅に帰れた。

夕方前に床屋に行く。帰りの図書館でアルバート・キングの「RED HOUSE」というディスクと、クインシーが企画モノでやったヘンデルのメサイアと、ジュリーニが RCO を振ったドビュッシーとラヴェル作品集 (SONY レーベルのもの) を借りて来る。

夕食はニュークイックで買ってきた安い肉で焼肉。
来週はちょっと仕事が詰まってて忙しいんだよな。


----
03/06-03/07 で、また駿河健康ランドに行ってきます。いつもお昼は沼津漁港に行くのですが今回は "のっぽパン" を買うためだけに沼津駅前に行きます。お昼はその辺りの居酒屋のランチにするつもりです。
03/08 には結婚 12 年目に突入です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search