富士屋本店@渋谷

Posted on 2008年11月16日 | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドのリハのアフターに寄った。バンドメンバーは 4 人なので普段なら「天狗」とか「北海道」に行くのだが、1 人が別にアフターの予定があり、3 人だったので話のタネにでもと、初めて行った。
17:00 すぎという、開店すぐすぐの時間だったので余裕で入れた。

081116-1.JPG

立ち呑み屋はローカル・ルールなので、注文の仕方、支払い方が、実際に行かないとわからないことが多い。ここでは、キャッシュ・オン・デリバリーというのか、テーブルの上にお金を置いておき、何かを注文すると、その分の金額だけお店の人が持って行く。
鯵フライ、ハムキャベツ、湯豆腐、さつま揚げ、冷やしトマト、などなどをそのつど注文し、たぶん一人 \1500-2000 ぐらいの金額で呑んだと思う。
渋谷で働いていたときにはぜんぜん知らなかったお店で、もしその頃に知っていたら,と、著しく残念である。

その他気がついたこと。
・カウンターが 凹 という形をしている。
・ホッピーを注文すると、ホッピー自体 \200 と焼酎 360ml \600 なので合計 \800 になる。これで生ビール 2 杯分ぐらいのインパクトがあり、当然焼酎の方が多いので追加でホッピーを注文することになる。全体で生 4 杯ぐらいになるから、けっこう酔っ払うよ。

場所 : 東京都渋谷区桜丘町 2-3 B1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search