年末年始日記 01/05

Posted on 2008年01月06日 | コメント (0) | トラックバック (0)

もうタイトルに「年末年始」と書く雰囲気ではなくなってきましたね。

午前中、妻が初仕事。その間、結露を拭いたりした後、近所の温泉施設に行く。場所は「THE SPA 成城」という。
僕としてはこの名前はやめてほしいと思う。確かに成城警察が隣にあるけど、世田谷にずっと昔から住んでるけど、ここ何年かの成城という言葉の使い方があらぬ方向に行っていると、つくづく思う。
温泉は、この辺りの温泉独特の黒褐色の温泉。お肌がスベスベです。

11:30 頃に出て、昼に「橙屋」という以前より興味があったラーメン店に行こうと思ったが、開店が 12:00~ と意外な展開で、次回にまわすこととする。
結局、サミット千歳台店で弁当を購入。ウチでビールと一緒に食べる。
080105-1.jpg

夕方、千歳烏山の TUBO へ。恒例の JAZZ & BLUES のセッション。JAZZ のジャムと、ブルースのジャムを交互にやるというもの。これは主催の BOB 斉藤さんと KOTEZ さんが仕掛けているからで、生徒さんも大量にいらっしゃる。
最後にすべての人が出るセッションを仕掛けておしまい。

080105-2.jpg
BLUES 側の皆さん。

080105-3.jpg
JAZZ 側の皆さん。

22:30 頃終わりになったのだけれど、当然、飲み足りず、ラグタイムへ。その後、アドレナリンが若干出て 2:00 近くまで飲む。

セッション自体は、セッションなので特に反省しているところは無いが、いろんな人と会って話をしたのが楽しかった。nori さんとも久しぶりに直に会って話しをしたし、まちゅーさんとも話をしたし (この人はラグタイムでよく見ているのに話をしたことがなかった人の代表) 、面白かったのは BLUES 側のセッションに来てた "リアル" という通称のピアノの若い男性。
ちゃんと歌って弾ける人なので、こういう男性はブルースやってるミュージシャンでも案外少なく、さすがだなと感心していて話かけたら、向こうも僕のことを気にしてたらしく、少し音楽の話になった。

長い冬休みもあと 1 日だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search