YEAR 2008 のテーマなど

Posted on 2008年01月14日 | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のテーマは 2 つあります。

「平穏無事」
「音楽やってるのを隠さない」

「平穏無事」というのは、とにかく仕事面で、という意味です。でも早速先週、システム障害がありました。
年初からいきなりテーマが崩壊してはいけません。だから、今回のシステム障害は平穏無事のうちの内側なんだと思います。
ここ最近は "下には下がいる" という気持ちがあるので、命落としてなきゃ平穏で無事だと感じるクセが微妙に身についてきました。まあ、よくわからないと思うので読み飛ばしてください。

「音楽やってるのを隠さない」というのは、音楽やってるのを意図的に隠すのはやめようという意味です。僕は確かに趣味で音楽やってますが、職場の人などにこういう話はあまりしてません。
隠している理由は、私のようなモノがピアノが弾けたりしてはいけないと思うからです。ピアノが弾ける人というのは、ちゃんと痩せてて貴公子系の人でないといけないと思います。やってるのもジャズですし説明するのが難しいです。まあ、これもよくわからないと思うので、読み飛ばしてもいいと思います。

ちょっと具体的な話。
今年は、新しく始めたバンドで、強引にでも月イチぐらいでスタジオに入りたいなと思っています。次回のリハを 2/2 で組んでいるのですが、そろそろ 3 月分をとっちゃおうかと思っているぐらい。
ひとまず、今のメンバーで何かやるのに、どういうことが合っているのかちゃんと見極めたいと思っています。曲選びはそこからです。
結果的に、日常から好意的な非日常に変わる際にフッと感じるワクワク感を、サウンドとして出せればいいなと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search