適当日記 (01/21-01/27)

Posted on 2008年01月27日 | コメント (0) | トラックバック (0)

日記を書きたいのだが、特にコレということもないので困ってる。てきとーに書く。

-*-*-*-

・三村が面白い
 去年「もやもやさまぁ~ず 2」を見てから、なんでか さまぁ~ず の三村マサカズが面白くてしょうがない。立場はツッコミなんだけど、それよりも天然なところが面白い。先週の日曜なんかトークライブの DVD なんかツタヤで借りてきて見てしまった。
 いろいろ調べてみたら、関東のツッコミとして自分のスタイルを作った人だということがわかった。確かに「~かよ!」は「なんでやねん!」を上手く言えない関東の芸人にはいいお手本になったと思う。
 因みに、これまではあんまり好きじゃなかったんだよね。

・お笑いでいえば
 ごっつ の罰ゲームも面白い。昨年末の病院が面白かったので、せっかくなので DVD で出てる分を全部借りて見たりしている。

・ついでに ふかわりょう
 偉そうにしてるのに、結局イジられてるところが面白い。

たぶん、自分が年取ったせいか年齢的に近い人のが面白くなったんだと思う。

-*-*-*-

・自ブログにカレンダーを設置する
 僕のブログは自宅でサーバを立てて、そこに Movable Type を導入して運営している。MT のバージョンは 3.35 なのだが、こいつのデフォルトのテンプレートにはカレンダーが無い。
 設置してみたのが写真の通り。過去ログへのアクセスが若干だけどしやすくなった。

080127-1.jpg

・mixi ミュージック
 mixi ミュージックを出来るのがうらやましくてしょうがない。僕は ipod ユーザではないのである。
 ipod ユーザでなくても、PC の WMP で再生されたものはちゃんと mixi サーバへ送信されるのだが、最も利用頻度の高い僕の mp3 プレイヤーで再生されたものは、mixi のサーバに送信されない。
 今、mixi ミュージック上にリストされているのは、昨日、PC 上で再生したもの。
 ipod 買おうかどうか、積極的検討中。

・携帯電話での音楽再生
 microSD に mp3 を保存するだけじゃダメだということがわかった。付属の BeatJam 経由でないとダメなようだし、もしかしたら mp4 なら OK なのかもしれないが、そこまで追いかけるほど興味が進んでいない。

-*-*-*-

・会社の新年会が
 先週の火曜にあった。60 人ぐらいいたが、当然、手強いボスキャラも多く、なるべく身を潜めていた。翌日が平日ということもあり深酒ができず不完全燃焼。もっとお刺身で飲みたかったんだけど。あんなに余ってたし。

・雪の翌日より
 天気がいい日が続きましたね。
 こちらは、職場ビル近くから見える富士山と大山。

080127-2.jpg

・コーヒーが
 どうもダメだ。普段からコーヒーはあまり飲まない。
 たまに飲むのだけれど、缶コーヒー 1 本分ぐらいならいいのだけれど、ドトールとかスターバックスみたいなところで、丸々 1 杯分のコーヒーはちょっと分量が多いようで、飲むとしばらくしてアタマが痛くなる。職場の 2 F にコーヒーショップがあるのだが、そこで丸々一杯飲んだら、その後、帰宅するまで体調があまり良くなかった。ここまで自覚したのは初めて。

-*-*-*-

・12 ヶ月点検を
 今日、行ってきた。だいたい、3000km ~ 5000km ぐらいでオイル交換をしているのだが、来週ぐらいにそろそろ換えたいなと思ってたら、クルマを買ったディーラーの営業さんから「今月、12 ヶ月点検をお願いできませんか」という電話がきた。僕は元営業職なので、こういうのに弱い。オイル交換なんてオートテックとかでやればもっと安いのに。
 13 時ぐらいに桜新町にあるディーラーに行き、小一時間ほど預けて東秀に行って昼飯に中華丼を食べる。(ギョーザはサイドオーダー)

080127-3.jpg

 適当にサザエさん通りを歩いてディーラーに戻ったら、空気圧調整も終わって、キチンと水洗いもしてもらってた。帰ったら洗おうと思ってたので嬉しい。
 ヴィッツに乗るようになって、もうすぐ 4 年目突入である。

・土曜は
 なんで出かけたのか、用事は思い出せないのだが、昼は広尾にある一風堂だった。
 たぶん、都内をぐるりとドライブしたかったんだと思う。表参道もわざわざ通ったし。
 写真が上手くとれなかったので URL を貼っておきます。
 http://www.ippudo.com/index.html

-*-*-*-

・THE BAND
 冬休みの最終日に THE BAND の 1st と 2nd のサンプル盤をいただいたということを記録したが、いただいた人は「2nd の方がいいよ」とのことだったのだが、僕も 2nd の方が聴きやすい。いいね。これ。たぶん、僕が積極的に楽しんだ初めてのアメリカン・ロックなんじゃないかな。

・Fender Rhodes
 金曜の帰り、なんか気持ちを開放させたくて、少しだけ町田に寄る。で、なんとなく楽器店に行く。クロサワ楽器。そしたら Fender Rhodes の MK-1 が置いてあった。「試奏の際はスタッフへ」の類が無かったので触ってみたら、スタッフにより「弾いてみますか」とのこと。遠慮なく弾かせてもらうが、あまりに楽しくなったので、すぐに終わりにした。あんなの時間が許せば気が済むまで弾いちゃう。
 \21 万強。買おうと思えばいろいろ 1~2 年ほど我慢すれば手に入っちゃけど買わない。そもそも置く場所が無い。つーか、そんな金額、ポンと出せるか。

-*-*-*-

以上

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search