ジャム・セッションに行きたい

Posted on 2009年10月23日 | コメント (0) | トラックバック (0)

もうずいぶんと長い間、ジャム・セッションに行っていない。

一番最後に行ったのは去年の11月。TUBOのセッション。
たまたま金曜にやってて(今は月イチの水曜)、上手く仕事も早く終わったので行けた。
でも、その日のジャムはTUBO初のジャムで、それもあって来てた人がほとんど知ってる人だった。だから、ジャム・セッション独特の緊張感が無かった。

(仕事が早く終われば行けるけど、早く終わるかどうかは当日にならないと分からないし、ジャム行くのにお夕飯をキャンセルするのも家内に悪いし)

いわゆる緊張感のあるセッションも去年で宇都宮。春先ぐらいに出張で行った時で、たまたま時間があって逝ってきた。TUBOと全く逆で知らない人ばかり。
地元の人と話をしたりと、楽しい時間を過ごしたけど、後が続かないという不思議なセッション。だって出張先なんだもん。

職場近くの沿線に定期的にセッションやってるお店があって、一度酔った勢いで行ったことがあるけれど、お店入ったとたん、ハウスバンドと他2名(vo)しかいなくて思わず覚めたんだよな。お店の人に飲み物を注文した直後に「見学で!」って言っちゃったんだよね(因みにそのお店は、もう、無い)。
そうか、ジャムに行きたいけど、仕事帰りに行けるセッションが無いのか。

土日のセッションに行けば良いんだろうけど、今、レギュラーでやってるバンドがあるから、家庭内とのバランスを考えるとなかなか難しいな。

書いててようやく気がついた。今はジャムに行けないん時なんだ。きっと。転勤になってその街にジャズのかけらも無ければ何もできないのと同じだ。
来年はジャムに行く余裕がある年にしたい(自分の意思だけじゃ無理だと思われる)。

そもそも、普通の4ビートのジャズが出来なくなってるんじゃないかという恐怖感の方が先に立つ。でも本当はどうなのか確かめたい(切実)。Just Friends ぐらいでロストしたらどうしよう。怖え~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search