休日日記 (福家@千歳烏山、棚模様替え、MEGANETH@BLUEHEAT)

Posted on 2009年07月20日 | コメント (2) | トラックバック (0)

[07/18]
今年中に、本棚がいっぱいになってきたので、機能的で拡張性ある棚に換えようと計画していたのだが、まあ遅くてもお盆休みにやろうと思っていたのだけれど、珍しく 3 連休なので、着手する。

10 時頃に自宅を出て、港北の IKEA へ。かねてから目をつけていた ivar というシリーズの部材を購入。
帰宅後すぐにやろうかとも思ったが、きっと大仕事になりそうだと予想できたので、なにもせずにその時は一旦終了。

夕方よりごそごそと昼寝から起きだして千歳烏山に行く。前から気にしていた「福家」という西友の並びにある魚居酒屋。
毎年この頃は妻と誕生会をすることにしている (誕生日が近い)。かといってプレゼント交換はせず、外に呑みに行くだけ。去年は下北沢の「魚真」に行ったんだ。

090720-01.jpg
090720-02.jpg

ちょうど、相撲の後ろ 15 分のとこから呑み始めたので、両横綱の取り組みを見ることができた。さらに巨神戦。
19:00 前ぐらに nori さんが来て、3 人で飲み、隣の阪神ファンの女の子二人もまぜて、まだ日の落ちきらない時刻まで飲む。

090720-03.jpg
090720-04.jpg
090720-05.jpg
090720-06.jpg
新秋刀魚+鰹、刺
赤貝、刺
岩牡蠣 → これがもう凄く美味い!。この日の大ヒット。
イシモチ、塩焼

ラグタイムに移動。22 時頃に戸田が来る。実に久しぶりに飲む。23 時頃、帰る。

で、帰りのタクシー乗り場で中畑さんに会った。あの巨人の絶好調男、24 番といったらこの人!の中畑さん。千歳烏山からまあタクシーかなという距離に住んでいるらしいというのを聴いたことがあるけれど、ホンモノに出会って超感激。あのとおりファン思いの親しみやすい人だった。
カメラ持ってたんだけどタクシーが来ちゃったので記念撮影できなかったことが残念。


[07/19]
9:30 ぐらいから棚模様替え開始。16:00 ぐらいに終了。
新しい棚 IKEA の ivar
凄く大変だった。昼メシはカップヌードルのシーフードを食った。まるで引越しのような棚模様替えだった。

18:00 ごろにウチを出て渋谷へ。
この日はすばらしい虹が出たので、いろいろな人がこのことを日記に書いているけど、僕はそれを渋谷で見た。
虹

渋谷への用事は、10 月ぐらいに BLUE HEAT という Blues / Soul Bar でライブをやる予定なので、ご挨拶と、その 10 月のライブにボーカルをお願いする遼さんのライブを見るため。
BLUE HEAT, 渋谷
渋谷 BLUE HEAT : http://blueheat.jp

Meganeth
MEGANETH
Meganeth って名前がついているのは別にメガデスのコピーをやってるからでなくて、メガネかけてる人が多いバンドだから。出てくるサウンドは、Soul & Blues 。
僕もカルテットをやっているから、こういう構成でのサウンドをカッコイイと思う。また、MC では、あまり統一感の無いことをやってごめんなさいみたいなことを言っていたけれど、個性のあるミュージシャンを集めて、シンプル・サウンドをやっていれば、何をやってもそのバンドの音になる。ミルトン・ナシメントのブリッジズもやっていたけど、ラテンになりすぎず、様々な曲の中から好む曲を取り上げているだけで、同じサウンドが出ていた。

この日の教訓 : 音楽は何よりも音が大事。


[7/20]
例によって OK に買出し。混んでるかなと思ったけど、晴れていたせいかそれほど混んでいない。
昼は \299 のカレーで発泡酒を飲む。
マーラーの大地の歌か 3 番を聴きたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

お疲れ様。
岩ガキはいいですよね。

投稿者 kaw : 2009年07月22日 04:37

久しぶりに、岩カキを食べました!。
本当に美味しかったです。\500 だったので、もうひとつやってもよかったと思います。

冬になったらどっかのオイスターバーに行ってみたいですね。本気にワインとカキをやりたいです。

投稿者 てしま : 2009年07月28日 21:18

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search