休日日記 (07/24-07/26)

Posted on 2009年07月28日 | コメント (0) | トラックバック (0)

[07/24]
16:00 時ぐらいに仮眠からごそごそと起き出し、20:00 に間に合うよう、渋谷の "STAND S" に行く。
STAND S : http://ameblo.jp/stand-s/
目的は仙台・定禅寺 SJF のためのミーティング。
STAND S について事前に調べてみたら、ロイヤル HD がやっている新業態だった。たぶん、企画会議かなんかで「若い人の間で立ち飲みっぽいのが流行ってるから都会の新しい文化に敏感な人を狙ってテスト的にやってみようか」みたいなのが出てスタートしたんじゃないかと思う。でも、僕、アリだと思うよ。こういうお店が福岡とか札幌に出来たら面白いよね。

090728-1.jpg
ドラマー、SF 氏と。

事後、別の居酒屋に移動し、なかなかクダを巻いて飲み、その日のうちに帰る。


[07/25]
13:00 に間に合うように渋谷のサイトウ・スタジオへ。新曲の詰め。僕のオリジナル 2 曲、Kotaroo 氏のオリジナルを 1 曲、nori 氏のオリジナルを 1 曲。
しばらくアコースティック・ピアノの無いライブが続くのでローズのみを使用したのだが、録音したものを聴くと凄く音が良い。モノホンのローズはやはり違う!。こりゃ Proteus 2000 なんてかなうわけが無いよ。

スタジオ後、16:30 ぐらいまで道玄坂沿いの "DUBLINERS" に行く。店内席が空いておらず、ベランダ席で飲んだのだが、暑かったけれど、その分ビールが美味かった。

090728-2.jpg
ベランダ席にて。道玄坂の並木道がけっこうワイドに見える。

メンバーと別れて、タワーに寄った後、"Rock On" へ。注文していた M-Audio / Prokeys Sono 61 を回収。5.5kg ぐらいなのでそんなに重くない。
渋谷から千歳烏山へ移動するのだが、"Rock On" が渋谷駅から遠いので、すぐ近くのバス停から出ている笹塚行きのハチ公バスに乗る。初めて乗ったけど想像以上に凄いところを走るので驚き。あの幡ヶ谷や本町辺りの道の狭ーいのをどんどん中に入っていく。TDL のジャングル・クルーズのようだった。

千歳烏山に着いたらまずラグタイムに寄り、しばらく飲んだ後、21:30 ぐらいに同じ千歳烏山にある "GARDEN" というバーに移動する。「ドラムマニア」のライブ。お店も初めてだがバンドの音を聴くのも初めて。千歳烏山で頻繁にライブをやっているのを以前よりとても気にしていたので、いつか実際に音を聴いてみたいと思っていた。
プロフェッショナルのスタンスで音楽をやっており、実際、そういうキメのしっかりしたサウンドだった。テクニカル・スキルがあるバンドなのでソロはもっと長くても大丈夫だと思う。お店はああいうところだが、素人じゃないお客さんも多いから、ソロ・パートを 2 倍にした方が、かえってノるんじゃないかと思う。特に千歳烏山みたいに音楽が好きな人が多い土地ならなおさらだ。

ラグに戻り 2:00 過ぎぐらいまで飲む。

090728-3.jpg
「ドラムマニア」
ドラマーがリーダーの小高さん。


[07/26]
例によって OK に買い物。
午後は 3 時間ぐらい寝てた。(たぶん夜間作業での寝不足がいまに引っ張られてるっぽい)

090728-4.jpg
結局その日に開封できなかった Prokeys Sono 61

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search