東北 GRAND TURING (4/30: Jazz OCTET)
Posted on 2008年05月03日 | コメント (0) | トラックバック (0)
山形市のジャズ屋
(Jazz OCTET: http://www.jazzoctet.com/top/)
たいへんしたたかなオーナーさんのお店でした。
レコードはバップが中心ですが、60 年代、70 年代のアルバムに強そうです。お店に入った時は、New York Jazz Quartet のライブ盤でした。面子がロン・カーター、ローランド・ハナ、フランク・ウェス、ベン・ライリーです。このサウンドがお店に雰囲気によく合います。2 枚目はポール・ブレイがデイヴ・パイクとやった普通のバップのアルバムです。いい意味で時間が止まっています。
外より。
店内。
マスターの相沢さん。(マスターの名前は後で行った新潟の SWAN のママの会話でわかった)
東京より来た旨を説明し、他にお客さんがいなくなったところで撮影させてもらいました。
地元の言葉で、歓迎され、地元の言葉でお店を案内していただき、地元の言葉で話しをしてくれました。
他のお客さんも、市内で働いている女性の方がビールを一つ飲んで帰ったり、アマチュアのジャズ・ミュージシャンがマスターを話をしていたりと、たいへん安定した空間が出来ています。ライブも、月 2 回ぐらいのペースでやっているようです。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
コメント
- Recent Entries
- Calendar
-
- Archives
- Categories
- Powered by
- Search
-