Native Dancer / Wayne Shorter

Posted on 2008年05月22日 | コメント (0) | トラックバック (0)

職場からの帰り際、タバコ部屋で外を眺めてたら、急にショーターのネイティブ・ダンサーに入ってる TARDE が聴きたくなった。ちょうど曲が 2 分目ぐらいに入ったときのところが特に聴きたくなった。

080522.jpg

Miracle of the Fish のショーターのソロは、途中でソプラノに変るけど、いつ変えたのかわからないぐらい音色の差が無くてすごいと思う。アンブシェアが安定してるんだと思う。そういえばガルバレクもそうだ。

火曜の午前中から雨が上がって、季節がとうとう夏になった。忙殺されてたら、すぐに、じりじりと焼けるように暑い夏が来るに違いない。かといって今年の夏をミルトン・ナシメント祭にする気は無い。

次に聴きたいのは、バルトークの「管弦楽のための協奏曲」(通称 : オケコン)。これは持っていないし、父のライブラリにもない。
5/30 に町田にタワーが出来るみたいなので、会社の帰りに寄ってみようと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search