東北 GRAND TURING (4/29: 白孔雀食堂)

Posted on 2008年05月03日 | コメント (0) | トラックバック (0)

会津若松でのお昼については、全然計画してなかった。到着時間と名物が読めなかったからだ。酒菜系の名物は読めたんだけど。

ぼんやりと、地元系チェーンがいいなと思ってたんだけど (ex. 仙台の「はんだや」みたいなところ)、そういったものも見つけられず、朝もラーメンだったから喜多方ラーメンもどうかなというコンディションだったし。

080429-launch1.jpg
11:30 頃の会津若松市街をクルマで流してたら、見つけたところがここ。確かに市内には「名物・ソースカツ丼」の のぼり が多く見られる。ソースカツ丼で B 級グルメの街おこしをしているのがわかる。
しかも、バイク・ツーリングの団体が駐車している。こういうところは評判がいいのだ。アンテナが立った。

080429-launch2.jpg
店内に入ると、なかなかお客さんが多い。正解なんじゃないかなと思ってソースカツ丼を 2 つ \1100。
この時点で初めて不安になった。バイク・ツーリングのお客さんが多いところって大食い系が多いんだよな、貼ってあるサイン色紙もよく見ると、ほとんどがプロレスラーだ。おまけに石ちゃん (ホンジャマカ) の色紙もある。やばい。

しばらくして、僕らより前に注文されたソースカツ丼が店員によってお客様へ運ばれている様子を目撃。嗚呼、丼からカツがハミ出てるぅー。

080429-launch3.jpg
出てきちゃったのが、写真右のもの。お見事!。
でも、カツは薄く延ばしており、見た目の大きさほど食感のインパクトはなかったのでよかった。脂身もだいぶ減らしており (ロースなんだけど、ほとんんど無し) 最後までおいしく食べられました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search