來來來 [来来来] (三軒茶屋)

Posted on 2008年02月11日 | コメント (0) | トラックバック (0)

行ったのは、2/9 。また生命保険に用事があったため、諸般事務手続き後、駐車場にクルマをとめさせてもらって行ってきた。

来来来の外観

世田谷通りと R246 の交差点から茶沢通りを下北沢方面へ 100m ほど。信号の手前で左の路地に入ると、ある。

来来来の店内

長崎ちゃんぽん、皿うどん専門店である。11:45 頃にお店に入った。席数が 15 無いんじゃないかと思うほど小さいお店である。僕らが入った後は席待ちとなった。
店内では、有線放送だと思うけど、なんでかジャズが BGM になっている。オーナーが好きなのか、それとも、これが一番無難だと思うからなのか。ポール・チェンバースの GO とか、ブレイキーのモーニンとか、マクリーンのクール・ストラティンなんか聴きながら、ちゃんぽんと皿うどん (妻) を待つ。

来来来のちゃんぽん

ちゃんぽん。しつこくなくて、ウソっぽい味がぜんぜんしない。ブイヤーベースのような、魚介のうち、特に貝を煮たような深みのある味がする。ちゃんぽんなのに。でも、ちゃんぽんだから野菜にその味が染みている。またしても最後の最後までいただく。
お店から出たら、少しだけ雪が降ってきたが、お店に入る前よりも、とても体が温かい。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/9103.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search