0802 静岡 -6- [吉田のうどん : のぶ]

Posted on 2008年02月17日 | コメント (0) | トラックバック (0)

富士吉田には 13:00 頃に到着。
かねてから噂の富士吉田のうどんを食べようとする。。。。。のだが、ぜんぜん下調べしなかたったので、もろ観光向けのお店しか見つからない。
適当なわき道に入ったら「のぶ」というお店があった。駐車場にクルマがたくさん止ってて、これはよさそうだと思いお店に行くのだが。

080216-nobu1.jpg

吉田のうどんについては、噂に聴いていたがまさかここまでとは。お店が普通の家である。
恐る恐る玄関に行く。食後のお客さんらしき人が出てきたので、どうもここが入口だということがわかる。ただし、その玄関に入るとまたしても、ガラス戸があり、謎は深まるばかり。
勇気を出して開けると、じゅうたんの上にテーブルが 8 つほど。お客さん ? がうどんを食べている。ていうか、みんなここのうちの親戚じゃないよね。

080216-nobu2.jpg

もう完璧に人んち。

テーブルについて、ボールペンと注文票があって、とりあえず「肉うどん」の横に 2 と書いて、、、、、家の人に渡す。このシチュエーションだと店員とはとても呼べない。

080216-nobu3.jpg

肉うどん \350。すぐに出てきた。
肉の他はキャベツの茹でたのとワカメがのる。うどんは、お店で食べるようなキリッとしたものではなく、これぞ B 級グルメという大衆感あふれるもの。ただしとてもモチモチしている。
ダシはニボシとシイタケのようだが、それ以外にも何か合わせていると思う。おいしいよー。

13:30 頃にお店を出て、It's more で地酒を買って、河口湖 IC から中央高速道路で帰宅。時刻は 16:00 頃でした。

吉田のうどん : http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=362

----
備忘録
・吉田のうどんは、事前にちゃんとお店の位置を調べて行くべき。行き当たりばったりだと難しい。

終わり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search