最近日記 (GW-06/20)

Posted on 2009年06月21日 | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、自サイトの古いコンテンツを見てみたら、ずいぶんとマメに日記を書いていると思った。
僕が日記を書くのは、そういえば○年前の○月頃はこういうことをしてたんだなとかを思い出す、自分のための記録であるのを思い出した。それを人の見えるところに置いているだけだ。

・5/3
旅行から帰った翌日、松本在住の大学の後輩が遊びに来る。新宿で待ち合わせ、ベルクでビールを 2 杯飲み、その後、千歳烏山に連れて行く。千歳烏山行けば僕の大学の先輩 (=ロド) に会えるので、要は小さく OB 会のように飲む。やがて大木も来たな。
来年の「やって美ナイト」は松本から彼を呼んでステージやろうかという話をしたのは明確に覚えているが、彼が覚えているかどうかは、その後の酔い様を見て、明らかではない。

・5/4
妻実家へ。義父母宅に地上波デジタル TV 導入の手引きをする (インフラ、本体含む)。数日後、無事設置完了。

・5/30
6/6 のライブ用の最後のリハ。事後、「北海道」で飲む。
例によって烏山に移動。自分でもあまり意図していないのだが、最近「ラグタイム」に行くと、2 時近くまで飲むことが多い。で、翌日寝不足になる。休日だからべつにいいんだけど。

・6/1-6/5
この週は、本当に酷くキツくて、それは別に日記に書いたけど、とにかく、自分が今の職場に来て最も辛い週だったと思う。トラブルで 24 時間以上職場に居たとかそういうのは過去にあったけど、精神的にも肉体的にも本当に辛いと思ったのはこの週が初めてである。
よく飲み会などで、先人の「自慢げなキツかった話」を聞かされて辟易するのだが、今回ばかりは人に話したくなるぐらいキツかった。仕事のことなので詳細はここには書けないし、「自慢げなキツかった話」を人にするのは嫌だから、書かない。
因みに "辛い" から脱出できたのは奇跡が起こったから。田口トモロヲの声で「翌朝、奇跡が起きた」という幻聴が聴こえた。

・6/8-6/12
もう絶対リスケできない仕事の準備がある上に、前週より、どうしても先に進めなきゃいけない仕事が発生して手に負えなくなった。リーダーに泣きついたところ、2 項目を他メンバーにシェアしてもらいなんとか脱出。

・6/13
下北沢に靴を買いに行く。例によって VANS のオールド・スクールのスニーカーをまた買った。たまには他のものにしようかなと思ったのだが、足のサイズが大きすぎて在庫が無い。
妻も同様なのだが、ずっと深刻で、21.5cm がぴったりなのだけれど、なかなか無い。だいたい 22.5cm までしか置いていないことがほとんどである。子供用の 21.5cm だと大人用の 21.5cm と比べて少し作りが小さいとのこと。さらに残念なのは子供用のスニーカーだとサンリオなデザインになっちゃうのである。
無難にコンバースの一番小さいサイズのがあったので、ひとまず決着。安かったからいいけど、選べないというのはかわいそうだと思う。
お昼にスープカレーを食べようと思って「マジック・スパイス」の前まで行ったのだが、クリスピー・クリームほどではないけどけっこう並んでいて、やめる。「心」にしようかと思ってその辺りまで行ったのだが、リサーチ不足で見つけられなかった、、、、、後で調べたら、あの T 字路を左に曲がるだけだったじゃないか!。

・6/14, 15
夜間作業のため出勤。
夜間作業は、夜間にしかできない作業をやるのが目的なので、やることをやってしまえば後はヒマである。
なんとなく、先日、amazon からの DM で山形交響楽団のブルックナーの 5 番の新譜情報があったのを思い出し、山形交響楽団について調べてみたところ、これにハマる。
山形交響楽団については、別の日記としてちゃんと書きたいと思っているのだが、なかなか上手く書けない。要はこのオーケストラをぜひ注目!、ということを書きたいだけなんだけど。

・6/15
夜間作業明けで自宅に帰ってすぐ寝ればよかったのだが、ネットを見たり、曲を作ったりしてて、スタートが遅れる。
あんまり補填にならないぐらいの仮眠状態で起きて、洗濯物を取り込んだりして、仕事から帰った妻と夕食に近所の焼鳥屋 (鳥貴族) に行く。

・6/16
国立科学博物館の大恐竜展へ行く。詳細は以前に書いた日記のとおり。

・6/18
今年初めて、Y シャツを半袖にして出勤したら夕方ぐらいに喉が痛くなる。風邪をひきたくないので出来るだけ早く帰って出来るだけ早く寝る。
翌朝の出勤電車内で mixi を見てたら、自宅からわりと近所で深夜に火事があったというのを知る。かなりヘリコプターがバリバリ飛んでたらしいのだが、全く記憶が無い。

・6/19
20:00~渋谷の本社まで出向き会議に出席。22:30 から参加メンバーと焼鳥屋で飲む。渋谷でバンド・メンバー以外の人と飲むのは久しぶり。ついでに言うと本社に行ったのも 3 年ぶりぐらいかもしれない。
今の職場に来る前は、渋谷本社が職場で 2 年半ぐらい通っていたのだけれど、懐かしくもなんとも無く、むしろ知らないところに来たような感じがする。かといって本社周辺の店舗が様変わりしたわけではない。「のあ」というそれはもうデカいチャーシューのラーメン店があったビルがゴッソリと無くなっていたことと、明治通沿いの飲食店がいくつか入れ替わっていたぐらいしか違いは無いように思う。
(「のあ」はまたぜひ行きたいと思っていたので、この日記を書いている時にチラリと調べてみたら千代田区神保町 1-6 樋谷ビル 3F で営業していることがわかった。URL : http://noakichi29.jugem.jp/, 大きくて美味しいチャーシューも魅力なんだけど、ラーメンが来るまでにツマむキムチが美味しくてね。あれ、まだあるのかなぁ)
渋谷で飲んだのが 1h ぐらいだったので不完全燃焼。千歳烏山まで行くのもちょっと難儀な時間だったので、下北沢の Junc に約 1 年ぶりぐらいに行き、例によってカルヴァドスを飲む。今度、ここには誰か知り合いと来ようと思う。2:30 頃帰宅。

・6/20
妻実家へ行く。GW に新しい TV 導入をしたことは書いたが、伴って古い機材を処分するとのこと。対象に Beta のビデオデッキがあったため記念に撮っておく。因みに完動品である。
090621.jpg
妻実家へはクルマで行ってきたのだが、帰宅後、免許不携帯だったことに気がつく。あぶねー。

----

[その他]
・6/19 の夜、妻が海外ネットワークを見ていたところ、那須にあるアルパカ牧場のことをやっていた。
とてもかわいいというので、翌朝、youtube でアルパカが集団で歩いているところを見たのだが、姿のこっけいさに、宇宙からの生物のように見える。あるいは SF 映画でヘンな形の宇宙人のペットという感じだ。言いすぎかもしれないが、そう見える。

・新しい曲が出来たよ。bpm=42 ぐらいの曲。

・自分の演奏をかなり簡単にライン録りする方法がわかったので、自作曲をまとめて、myspace で公開しよう計画中。でも、ちょっとだけ練習しないと。

・用賀のOKは天候によって渋滞することをようやく確信した。

・職場で使っているマウスがとうとう壊れたため、新しく購入。奮発して logitec のワイヤレスのにしたよ。
まだ慣れないせいか、右手人差し指に力が入っているようで、少し腱鞘炎のようだ。むくんでいるようにも感じる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search