ミナト@用賀

Posted on 2009年02月01日 | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車 Vitz が車検なので、車検に出してきました。前回の点検時もそうでしたが、小一時間ほど時間があるので、その間にお昼を食べに行きます。

僕は、週末に一週間分の買い物をするのですが、その際は用賀の OK ストアに行くのですけど、用事がそれ以外にないので、用賀も桜新町も、普段はあまり行きません。なので、知らない町でお昼を食べるのはちょっとした楽しみです。
先週中に何か面白そうなところは無いかなと思って調べてたら、実にいいヴィンテージなお店がありました。
田園都市線 : 用賀駅から数分のところにある「ミナト」です。

090201-1.jpg

もとは和菓子店で甘味処なのですが、いつからか食事もできるようになっています。調べたところ店主のが次男が料理人ということでさまざまなメニューがあるところです。

090201-2.jpg

ここ数年、こういったヴィンテージなところに行っては喜んでおりますが、ここは松任谷由実さんがプライベートで訪れるファンの聖地です。
内装は 60, 70 年代のままです。僕がほんの子供の頃、外食というとこういうところがほとんどだったように思います。まだファミリー・レストランやファースト・フード店が無い時代。マックは 71 年にスタートですが、そのマックが今の新宿のサザンテラスのドーナツ屋のような立ち位置だった時代です。パーフェクトに懐かしい。僕も年をとりました。

090201-3.jpg

オムハヤシ \700。妻は A セット \600 でした。ええ、もちろんおいしかったです。ちょっと量が少ないかなとか、食べる前は思いましたが、十分におなかいっぱいになりました。クォーター・パウンダーをセットで食べると、ほぼこれぐらいのお値段ですから、僕はミナトは安いと思います。

公式サイトなんて当然ありません。住所は世田谷区用賀 4-2-7 : 月曜定休です。
"用賀 ミナト" で探せば他にも多数情報があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search