彼女をつくるための留意点を箇条書きにしてみる
Posted on 2009年01月30日 | コメント (0) | トラックバック (0)
僕の職場は年齢層が広いけど、まだまだ独身男性・女性が多いので、思いつきで書いてみた。
・好きな女の子が出来たら、性別よりも、まずひとりの人として見ること。
(性別に関係なく嬉しいことをしてもらえば誰でも嬉しいから)
・好意があるということを知ってもらうこと。ただしそれは告白にはしないこと。
(好意があるのが分かれば相手も気にするようになる。告白というシチュエーションを作るのは相手が構えるのでプレッシャーを与えてしまう。まずは気にしてもらうことが先決)
・好意があることで相手が ひく ようだったら、日頃の行いを改めること。
・最初の目標として、まず2人で食事に行くことを考えること。
・2人の時間が作れてもすぐに彼女にしようとしないこと。そこからスタートするというのを意識すること。
・2人の時間の間は、女の子にとって楽しい時間になるよう、相手が主役になるよう気遣うこと。
・次が実現出来るかどうかは別にして、次が作れるように努めること。
・彼氏がいても怯まないこと。彼氏がどういう人なのか、たくさん話を聞くこと。
(彼氏も男性のうちの一人です。ただのライバルにするきっかけは必ずあります。)
・彼氏がいなくて好きな人がいる場合も、どんな人なのか話してもらうこと。憧れの人が必ずしもパートナーとして合うとは限らないことを、その女の子が承知しているのを意識すること。
・恋愛について、女の子の方が上手であることを意識すること。
(女性を対象にした文には、恋愛について書かれていることが多い。子供向けのものですら。)
・そのかわり「愛」について、常日頃、人知れず考えること。
・自分の夢より彼女の夢を優先すること。
・男の「男らしい」は意外にモテないのを知ること。
・気持ちが共有できるよう、その人が好きなものがあればそれについて理解をする努力をすること。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
コメント
- Recent Entries
- Calendar
-
- Archives
- Categories
- Powered by
- Search
-