風邪ひいた日記

Posted on 2008年10月20日 | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の昼過ぎ、ピアノの練習をしてたら急に喉というか気管支が痛くなり、まあこれぐらいならしょっちゅうだろと思って、普通に鍋と日本酒をやって、葛根湯を飲んで寝たら、今朝、爆裂に調子が悪い。

今朝中にどうしても終わらせなければならない仕事があったので、会社に普通に行って、今日早退します宣言をして、12 時頃、職場から出て、途中で松屋でカレー + サラダセットを食い、パブロン顆粒を飲む。

14 時前に自宅について、ひとまず熱だけ測ったら、ああ風邪なんだなと思う体温だった。
最寄の内科の午後の検診が 15:00 からなので、それまでソファで思い出すままに日記を書く。

10/10
また、他システムの障害に巻き込まれる。この日はラグタイムにでも行って、いいちこ でも飲んで適当に帰ろうかなと思ってたら、こういうことになった。自宅到着は AM 1:00 頃だったように思う。

10/11
新宿に妻と行く。Berg で二人でビールとブランチを楽しみ、僕は Disk Union のクラシック館で件のディスクを購入し Tower でやはり件のディスクを購入する。

10/12
茨城に今年の新米を買いに行く。父のかつての同僚の方が I ターンで農業をやっており、自宅用米をわけてもらっている (費用は実費)。毎年のことで去年は以下の URL に記載されている。
http://jazzresort.dyndns.org/shinteshima/blog/2007/10/post_4.html
AM 6:30 すぎぐらいに自宅を出て、首都高から谷町 JCT → 箱崎 JCT →加平とか小菅とか→三郷→谷和原 IC で降りて、ここから適当に石岡市まで行く。
帰りは土浦からずっと龍ヶ崎とかを抜けて河内町の農作物直販所で野菜を買ったり、\500 の天丼を食べたりした。夕食用におこわとか、赤飯を買い、「一人娘」という地酒を 4 合瓶で買う。http://www.hitorimusume.co.jp/
その他買ってきた豆腐と一緒にこの酒で飲んだわけだが、ゴハンと日本酒という組み合わせだが、どちらも県内産なので親和性が高い。こういうものなのだ。

10/17
もうね、あいだをよく覚えてないの。熱あるし。
先週、ラグタイムに行けなかったので、今週こそと思ってたら、10/17 の 17:00 からでしかできない作業が発生。12:00 というお得な時間に出勤することになったのだが、21:00 まで職場にいて、まあいろいろと。この時間からだと烏山には行けない。久方ぶりに下北沢の Junc に行こうかと思ったが、あんまり元気が無かったのでやめた。

10/18
冬支度をする。着る物を入れ替え、扇風機をマイペットで拭き々々して、イナバ製の物置にしまう
午後から横浜市港北にある有名家具店に行って、帽子掛けを購入し、棚を物色する。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/11703/
↑のようなことを企画している。

10/19
午後、軽くピアノを練習する。半年ぐらい前に買ってなかなかできなかったブルース・フィーリングの教則本をやる。マイナス・ワンのドラムに合わせて簡単なブルース・フレーズを左手や右手で練習するのだが、なかなか気持ちいいい。

10/20
こうやって日記を書いてるわけだが、さっきテレビを見てたら中国産インゲンの件をやってるのだが、"インゲン"が "人間" に聞こえてしょうがない。
「冷凍人間からジクロルボスが検出され」
おお、中国、ついに冷凍人間までやってるのか、と新しいニュースに聴こえる。

以上。
内科に行ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search