今週日記

Posted on 2008年04月18日 | コメント (0) | トラックバック (0)

・4/12
バンドのリハ。峰岸さんがメキシコから帰っており 4/19 にパーティ形式のギグをやるとのことで、ロドリゲス氏とギター・カルテットをやる。その事前リハ。楽しみなのは、バンドのメンバー全員が同じ大学のジャズ研 OB であること。こういう機会はなかなかない。
リラックスした雰囲気でやるという前提なのに、なんでか Bill Evans アレンジの酒バラをやる。

※ この日の午前中は包丁研ぎ講座に出席。
http://jazzresort.org/shinteshima/blog/2008/04/post_30.html

・4/13
よく覚えていないが、4/12 にバンドのリハの後ラグタイムに飲みに行って 2 時すぎぐらいまで飲んでたせいか、午前中に近所のスーパーに買い物に行った以外は全部寝てたような気がする。

・4/14, 4/15
4/16-17 の夜間、4/17-18 の夜間と 2 日連続でサーバ保守の予定が入っており、昼間に仕事ができないから、片付けるべきものをかたずける。この 4/14, 4/15 は激忙。
通勤に 1.5 時間かかることをとても恨む。目一杯仕事をした

・4/16
夜からの作業に備えてウチでじっとしていた。昼間はノラ・ジョーンズの DVD を見たり、Adam Levy という人がどういう人か調べてみたり。

・4/17
夜間作業明け。無事終わってホッとしているが、もう一日ある。12 時ぐらいに帰宅し、シャワーを浴びて、コンビニのざるそばを、物凄い久しぶりに食べる。うーん、もっちり。

・4/18
またしても夜間作業明け。
前日は、23:00 時に現場に入る予定だったのだが、小田急で人身事故があったため 1 時間の遅刻。こいつはたまらない。さぁ、さわやかな夜作業でもやろうかな、と思って電車に乗ったら、電車が止まった。
南武線→田園都市線→小田急江ノ島線→小田急小田原線というコースで現場に到着。
実作業までに 1 時間の余裕を持っておいて良かった。とはいえ、すごく困った。なにしろ、この日しか作業が出来るタイミングが無かった上にサーバ止められる時間も決まっている。
おそらくここが今月の仕事のピーク。無事に終わった。やっと終わったよぅ。

[other]
・ノラ・ジョーンズの Feel Like Home に入っている "In the Morning" という曲がとても気に入ってて、繰り返し聴いている。F (Fm) のブルース。ハンサム・バンドのギタリスト、Adam Levy の曲で (この人がウチのバンドのドラマーにソックリなんだが)、よくよく調べてみたら、ご本人が歌ったものが 2007 にリリースされていることがわかった。購入しようか迷い中。
なんでも、Adam Levy という人は NY の 55 なんかにも出入りしてた、どっちかっていうとジャズ寄りのギタリストなのだが、このアルバムは、全編、本人の歌入りのアルバムである。もともとジャズとかロックとかにこだわりは無い人のようなんだけど。

・そのノリで、ずいぶん前の曲だけれど、Holly Cole の Calling You が気に入ってる。Bob Telson という人の曲で、今はもうずいぶんと人気が薄いようだ。アマゾンで中古 \280 。送料入れても、\620 なので問答無用で購入予定。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search