Junc de cote cote @下北沢

Posted on 2008年04月06日 | コメント (1) | トラックバック (0)

4/4 (金)。中学、高校が同じだった友人と飲んだのだが、前回会ったのは、たぶん 18 か 19 の頃だったので、飲むのは初めてだったかもしれない。それぐらいぶりに会ったら美人になっていてたいへん驚いた。で、どこで飲んだのかというと、タイトルのとおり下北沢にある Junc de cote cote という jazz/soul bar.
三軒茶屋でずっとお店をやってて、2 号店とのこと。今年の 1 月に開店したばかり。

僕は下北沢が苦手で、文化があふれてて良いとは思うのだけれど、高校生ぐらいの頃から大学卒業までの間にマサコや RECO fan やたまに居酒屋で飲んだ程度で、近いわりになじみが無く、気に入って訪れるお店が無かった。

それなのに、下北沢は自宅から位置がよく、行って、夜、ちゃんと飲めるお店があればなとは思ってたら、このお店を知ることができて、とてもよかった。再会した友人に教えてもらったわけのだが、とてもありがたい。

老舗のジャズ屋ではかからないようなものが、突然、耳に入るし、おっとカサンドラ・ウィルソンということもある。クラブじゃないところがまたいいと思う。

http://juncdecotecote.com/

080405-1.jpg

これは、翌日朝、妻を職場にクルマで送った後、わざわざ下北沢まで寄って撮ったもの (4/4 に撮れなかったので)。営業時間については不明です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

営業時間は20:00~になります。朝は最短で5:00まで。お客がいれば閉店しないので、追い出されることはありません。

オーナーがpat mehteny大好きなので、そっち方面のお好きな方にはたまらないと思います。

トイレ、カウンター、ソファー・テーブル席用にJBLが3セット用意してあり、音響的にもすばらしいです。

投稿者 まさゆき : 2008年12月01日 12:35

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search