Silver Week Diary

Posted on 2009年09月23日 | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに長い休みなのに、先週に仙台に行ったものだから全く計画無しで過ごした。少し疲れたしこれでいいと思う。
また、9 月に入り、義母が胆石で入院してしまった。9/17 に退院したし、その他人命にかかわる病気でなかったからよかったけど、退院したてで身動きも容易ではないため (一部、体から管が出ている)、妻実家に行くことが多かった。

9/19
というわけで、妻実家に行く。買い物に行っても多くモノを持って帰れないとのことで、クルマで近くのスーパーに行き、いろいろと買って帰ってくる。
夜はお寿司をご馳走になった。


9/20
代々木公園で開催されているヴェトナム・フェスティバルに行く。

090923-01.jpg
やっぱりビールは 333 (バーバーバー)

090923-02.jpg
バインセオ。ヴェトナムお好み焼き。パリパリ気味に焼いた卵でモヤシや豚肉の炒めたのが、広島風お好み焼きのように包んである。タレはもちろんニョクマム・ベース。

090923-03.jpg
おなじみのフォー。米の麺に薄い塩味の鳥出汁のスープ。パクチーとレモンの酸味が効く。好物。

090923-04.jpg
ヤキソバ。フォーと同じ麺 (米の麺) なのでなかなかボリュームがある。

090923-05.jpg
パッタイ。これはタイ料理。アジア料理全般を出しているお店からの屋台なので、こういったものもある。
これは大変美味しかった。

090923-06.jpg
LION ラガービール。スリランカのビール。
実は、シンハーも飲んでおり、妻と 2 人で合計 6 本ビールを飲んでいる。

大変な人出で、飲食する人のためのテントもあるのだけれどいっぱいになっている。早めに行動してよかった。
ヴェトナム食材店の出店もあり、スーパーで買うよりとても安い。生春巻きに使うライスペーパーが \200 だった。

12 時ちょっと過ぎぐらいまで飲み食いをして、東急ハンズに寄って、15 時ぐらいには自宅に帰る。

090923-07.jpg
\700 で買ったハリダ・ビールの T シャツ (XL)。

090923-08.jpg
お土産品の天女ストラップ \300

ヴェトナムはぜひ行ってみたいところのひとつで開高健ゆかりの地だ。ニューヨークとかウィーンとかミュンヘンとか行ってみたい海外は他にもあるけど、アジアに行くんだったら、ヴェトナムに行ってみたい。


9/21
午前中は近所のスーパーへ。
午後はバンドのリハーサルを代々木の NOAH で。
ヴォーカル入りの曲をほとんど仕上げる。Outro 等の細かいところのツメも必要だろうけど、まあこんなもんでしょうな感じ。でもここまで辿りついてよかったぁ。

事後、代々木の「土風炉」で飲む。翌日も祝日だというのにお客さんが少ない。ついでに言うと飲み屋も少ない。新宿に近いからだと思う。「浦霞」と「真澄」で飲みすぎる。ちょっとアタマが痛い。
ラグタイムに行こうと思っていたが自重する。


9/22
午前中、部屋の掃除をし、午後、ユニクロに行く。
TSUTAYA で「レッド、ホワイト&ブルース」を借りてきたので、見る。
あと「フィール・ライク・ゴーイング・ホーム」と「デビルス・ファイヤー」を見ればコンプリート。
"Let's Spend the Night Together" を見たいんだけど、レンタル店にはなかなか無さそうね。


9/23
午前中、妻実家へ。墓参りへ。
9/19 と同様、スーパーへおつかい。お昼にまたお寿司をごちそうになる。
妻実家は江戸川橋なのだが、「やなぎ」という 50 年ぐらい続く地元に愛された鮨屋があり、お値段も安く、ネタも良い。いつも出前なんだけど、今度カウンターに座ってみたい。
鮨やなぎ : http://sushi-yanagi.co.jp/

16:40 すぎに、ジャイアンツの優勝が決まる。妻大喜び。
090923-09.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search