クリスマス・アルバム

Posted on 2007年12月24日 | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ数年、クリスマス・アルバムといえば、これです。

071224.jpg

Blandon Fields / Coffee House Christmas

L.A. Fusion のハイテク・プレイヤーです。そう説明すると、このアルバムもそういうアルバムなのかなと予測しちゃいますが、中身は、ピアノ・レスのギター・トリオがバックというアルバムです。フュージョンのミュージシャンが 4 ビートのシンプルなアルバムを作ると、実力がよくわかって、案外この人いいじゃんと、とてもいい感じがしますよね。これは、そういう楽しみ方ができます。

Blandon Fields を知ったのは、クインシー・ジョーンズの「Q's Jook Joint」の Heaven's Girl でのソロで、このアルバムは参加者全員の手書きの似顔絵がジャケットのあちこちに描かれているのですが、そこにもちゃんといて、この人いったい何者なんだろうと思ったところからです。

フュージョンの人なのに、アルトのマウス・ピースはリンクのメタルを使用されているようです。
ちょっと、どういう人なのかなと思いますよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search