mixi を退会してみて

Posted on 2007年09月11日 | コメント (0) | トラックバック (0)

1 週間たったので、すこしづつ、コミュの登録等をしてみている。
もともと、自分の環境を変えるつもりで、退会→再入会をしたのだが、登録するコミュに変化がなければ、入ってくる情報も同じなので、何の変化も無いことがわかった。

また、mixi 自体、参加者が増えているので、2004 年ぐらいに初めて始めた頃に比べて、健全に面白そうなことに出会う確率がだいぶ低くなっているように感じる。人がコンテンツなのは変わりが無いけれど、一般的にガードが高くなっているし、「ネットビジネスで儲けました」だの「エッチが好きです」だの、ちょっとダークな人が多くなっているので、以前のような状態では無い。

復帰してまだ 1 週間ぐらいだし、復帰に際してマイミクは 1 人だけだから、楽しむのはこれからなんだとは思うけど、少ないプライベートの時間で楽しむのはこれぐらいしかないから、まあ、早くなんとかしたいなと思うところだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search