勝手にバトンを拾う

Posted on 2009年12月08日 | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶん前にも、そういうことをしましたが、脳のリフレッシュに普段と違う質問にも答えてみようかと思いました。

●好きなタイプを外見で答えよう
女性らしい顔立ちの人。そして小さい人。

●年上は好き?
大好き。

●財布はどんなの使ってますか?
小銭とお札が入るやつ、なんだけど小銭入れは別に持ってます。ブランドは覚えていません。もう 10 年ぐらい使ってるかも。

●携帯はどんなの使ってますか?
そふばの 911t。早く替えたい。

●使ってる携帯ストラップは?
国立西洋美術館で買った「考える人」

●手帳って持ってますか?
持って無い。それほどプライベートのスケジュールは入らない。
仕事のスケジュールは notes とか OL に入ってる。

●バックはどんなの使ってますか?
仕事用は無印のブリーフケース。プライベートのは須田帆布。音楽用は IKEA で買った \1500 の。もう売ってないと思う。

●バックの主な中身は?
財布、定期、もったいないバック、ウチのとクルマのカギ、ケータイウォシュレット。

●星に何を願う?
家内の元気と今日の平和。

●好きなスポーツは?
野球。

●好きな日はいつ?
旅行の初日。

●最後に観た映画は?
ブルースムービーのイギリスのやつ。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
伯母が亡くなった時

●ベッドの下に何がある?
腐海。

●昨日何した?
銀杏でウォッカをチビリと。

●好きな車は?
トヨタ車。
これにはぜひとも加えたい話が。
僕のクルマは 2004 年式のヴィッツです。現行モデルのひとつ前のモデルです。
これにしたきっかけは、何かの雑誌だかネットの情報で見たものなのですが、「イタリアの都会人はヴィッツがクールに見える」というものでした。フィアット・パンダなんか見た目がチープなのにシックな感じがして良いなぁとは思うのですが、イタリア人からしてみたら単なる国産車なわけで、その記事曰く「フィアットはオッサンが乗るクルマ」なんだそうです。調べてみたら、いくら日本車は安いといえども、彼の国では輸入車なのでやっぱり高い。
自動車産業は日本の主要産業のひとつなので、せっかく欧州人の憧れる日本車が安く乗れるなら、これは乗らない手は無いだろうと思ったのです。
フタを開ければ、ヴィッツはギリシア人デザイナーのソリティス・コヴォスさんがデザインしたものなんですが。
あともうひとつ。トヨタ・セリカが WRC で勝ちまくってた時、イタリアの田舎の若者にとって憧れのクルマがやっぱりトヨタ・セリカだったとか。知らず知らずのうちに国産製品のデザイン力も高いものがあるんだなと思って今に至ります。そういえば G-SHOCK だってクールだし。

●好きな花は?
そこに咲いている花。

ピアノ周りの棚の配置換え

Posted on 2009年08月11日 | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中。このように棚を配置し、中にピアノを入れていた。
090811-1.jpg

作業後。上がぽっかり空く。壁に直接埋められる棚を配置し、スピーカーを引っ掛けられればいいなと思う。下地を探さなきゃ。それまで何か絵でかけようか。
090811-2.jpg

棚導入当初に撮ったもの (2005/12/26)。あれからモノが増えたなぁ。
090811-3.jpg

夜間作業明けなので → けっきょく、寿司くっちまっただよ

Posted on 2009年07月17日 | コメント (0) | トラックバック (0)

今、本厚木でこれから帰るのですが、猛烈に生ビールが飲みたいです。
缶じゃなくて生。

どこで飲むか考え中。
やっぱりファミレスになっちゃうのかなあ。

↑という日記を mixi で書いた。
で、↓の結果になった。

090717-1.jpg090717-2.jpg

4/18 はライブなのですが

Posted on 2009年04月12日 | コメント (0) | トラックバック (0)

090412.jpg

親指を打撲しました。たぶん。

携帯電話、買いました

Posted on 2007年12月16日 | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急告知。

本日、9:00 を持ちまして、旧端末の電源を落とします。
したがって、070 から始まる電話連絡先については連絡がとれなくなります。
また、pdx のドメインのメールアドレスについても、停止します。

新しい連絡先については、問い合わせいただければ、ご連絡いたします (ここに書くわけにはいかないもんね)。

softbank にしましたので、電話番号は 080 から始まるものです。
携帯電話用メールアドレスについては、未設定です。設定完了するのはおそらく来週の日曜です。

以上、よろしくお願いします。

たまにはロマンスカーにも乗る

Posted on 2007年10月02日 | コメント (0) | トラックバック (0)

職場が本厚木なもので、どうにも気持ちが良くない業後の時は乗ります。。。。。3 回目。

071002.jpg

帰宅したら、ちょうど満塁 2 アウトで清水の打席だった。妻大喜び。

※妻は東京人なので G-fan

CASIO 1572 A168

Posted on 2007年09月27日 | コメント (0) | トラックバック (0)

以前より懸案だった、腕時計購入。こういう形で一旦決着となりました。
僕はこのレトロなデザインがいいなぁと思っているのだけど、多くの人からみたら、「なんだカシオの安時計じゃん」と思うだろう。事実、カシオの腕時計で 1 番下から、2 番目のモデルである。価格も当然安い。\2000 以下。

CASIO 1570 A168

Categories
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
Archives
Feed
Powered by
Search