土日日記 (歌舞伎町 + 巨大オリゼー)

Posted on 2008年03月30日 | コメント (0) | トラックバック (0)

3/29 土曜だというのに、妻が仕事ということで、といっても 3.5 時間ぐらいで帰ってくるのだけれど、その間、ブラリと新宿まで行く。目的は無い。妻をクルマで送ったその足で。

始めは渋谷に行くつもりだった。これも目的が無く、なんとなく一蘭のラーメンを久しぶりに食べたいな、ついでに渋谷の tower records にでも行こうかなと思った程度だ。クルマでまず経堂方面まで抜けて、そこから世田谷線・宮の坂駅の横を通り世田谷区役所の横で曲がって国士館の下をくぐり、梅ヶ丘までは出ずに山崎中のところを右へ。淡島通りまで抜けたら、ずっと渋谷へ。
渋谷に着いたら、クルマなのでどこに駐車するかというということになるのだけど、いつもの場所
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.41.52.5N35.39.20.5&ZM=12
(渋谷で休日 30min \200 なのはここしか知らない)
に停めようかなと思って着いたとたに気持ちが萎えた。今日は渋谷に来ても、一蘭ぐらいにしか用事が無い。

R246 に出て明治通りを左折、表参道、代々木を通り抜けて新宿六丁目の交差点を左折。歌舞伎町の深層部に入る。新宿でも歌舞伎町内の駐車場は案外安いところが多いからだ (この日停めたところも 15min \100) 。今度は、クルマを駐車場に停める。
伊勢丹会館でトイレを借りて、コメ兵の 8 F に行く。まだ行ったことが無いから行ったのだけれど、ギター & ベース屋だった。

classic UNION に行き、Dvorak の czech suite を探してみたが無かった。中古ではあまり出ないのかな。
お昼を食べに、歌舞伎町にある神座に行く。どうにも肉っ気が食べたかったので、小チャーシュー・ラーメンにした。

080330-1.jpg

神座、大好き♪。

また、歌舞伎町というとナルシスというジャズ喫茶がまだあるかどうかを見てみたかったので、さらに深層部に行く。

080330-2.jpg

妻が戻る時間までには帰る必要があるので寄らなかったけど、まだあるのがわかったよかった。

google 等で調べてもらえばわかると思うけど、このお店は歌舞伎町のド真ん中にある。1F は見てのとおり無料案内所。左右も性風俗店。
しかし、不思議なところで、フリー・ジャズに強いジャズ屋だ。初めて行ったのが大学 1 年生ぐらいのときなんだけど、まず歌舞伎町っていうのにちょっとビビってるのに、薄暗い店内では ECM のヨーロッパ系のフリーがかかってた。ジンジャー・エールを頼んだら物凄い辛口で、初めてウィルキンソンのジンジャー・エールを飲んだのがここだった。

駐車場に戻ると、アクシデント発生。駐車場はカギを預けるタイプのところなのだが、僕のクルマを移動した際、擦ったとのこと。見せてもらったら、右後ろのホイール周り、パーツとしては後ろのバンパーが目立つ程度に擦れている。こいつぁまずい。
駐車場責任者が現れ、名刺、連絡先、その他やりとりをし、修理費全額賠償ということで合意。以後、詳細は略。場所柄、他に駐車されているクルマはフェラーリやベンツといった超高級車である。それだけに対応は丁寧だった。

080330-3.jpg

この日、妻がようやく職場から買って帰ってきた「もやしもん」7 巻限定版についてくる巨大オリゼーぬいぐるみ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Recent Entries
Calendar

    << 2010年01月

    Su

    Mo

    Tu

    We

    Th

    Fr

    Sa

    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
Archives
Categories
Feed
Powered by
Search